27.4.13

青シソの種まき

青シソの種まきをしました。
以前にも種まきしたことがあるのですが
種が古かったからか
発芽しませんでした。

青シソは主人が好きな日本のハーブ。
お料理に使いたいのですが
私の住む街では手に入らず
自分で育てるしかありません。


去年、里帰りの時に種を探したのですが
春に蒔く種は、秋に販売されていないのですね。

3月、母が小包を送ってきてくれたときに
シソの種を入れてくれました。


1週間ほどで発芽しました♪
今年は青シソがたくさん食べれそう?


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・