10.4.13

プスキニアが咲きました。


プスキニアが咲き始めました。
白に水色のラインが清々しい
小さなお花です。

早春に咲く花たちは
新芽が出たかと思うと
ほぼ同時に花芽を付け
背丈が低いものばかりですね。
いち早くお花を咲かせる工夫なのでしょうか?


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

4 件のコメント:

  1. 早春の花がはじまりましたね。
    水仙もうちと同じころでしたね。
    待ちに待ったって感じで嬉しいでしょうね。^^
    我家の庭はいまもって土のむき出しが多々あるのでつい目がいってしまいますが、
    今の球根の花のあと、この地面はどうなっていくんですか?
    何か緑のグランドカバーが出てくるのかな?

    返信削除
  2. りんさん、おはようございます♪

    りんさんところのは確かタリア(遅咲き品種)で
    うちのはテータテート(早咲き品種)の差はありますが
    水仙どうし、おそろになりましたね♪
    今年はそちらとの差が大きいです。。
    こちらもやっと小さな新芽を確認できるようになりました。
    ガーデニングシーズン到来です♪(お庭の大掃除はすませました。笑)

    球根は宿根草の間に植えられているので
    これからわっさわっさ出てきます。
    土のむき出しなところがあればもっとお花を植えたいぐらい。(笑)

    返信削除
  3. lunaさん、おはようございます!
    プスキニア、かわいいですね~。
    この白にうすーい水色のラインがさわやかでいいですよね。
    うちにも植えようと思ったのですが、
    去年は他の球根もたくさんあったので断念しましたが、
    今年は買って来年用に植えようと思っています!

    後ろに見えているパープルはクロッカスでしょうか?
    いいバックグラウンドになっていますね~。

    お写真を見ると結構緑が出てきていますね。
    こちらもようやく、なんですが、今日は霰です。
    これからずいぶん雨の日が続くようです。

    返信削除
  4. hanaさん、おはようございます♪

    可愛いですよ~♪早春のあまりお花がない時期でもありますし、
    小さいですがお花がたくさん付いているのでお花が咲くとかなり目立ちます。
    摘んでお部屋に飾っても可愛いのですよ。

    後ろの紫はそう!クロッカスです。長く咲いてくれてるでしょう?
    バックグラウンドの緑は常緑なのです。
    でも私がこの家に来る前からあったものなので名前がわかりません。(苦笑)

    返信削除