21.4.13

仕事部屋にフランスアンティークのデスクランプを迎えました。


仕事部屋の机用にランプを探していました。
机の脚の装飾やアイアンチェアーが甘いデザインなので
甘くなりすぎないように
インダストリアル系のものを迎えました。


このランプ、傘がみごとにサビサビです。
室内で使うものなのに
どうしてこんなにサビるのかちょっと不思議ですが
このサビ具合、なかなか見つかりません♪

冬の間は室内が暗かったので
このランプの優しい光に
慰められました。
春~夏は日が長いので
これからの季節はあまり使えませんが
暗くなったときのお楽しみがひとつ増えました♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


4 件のコメント:

  1. 素敵ですね~サビサビのランプ。
    お部屋の雰囲気にぴったりですね。
    トウシューズも共にノスタルジックさを感じさせられますね。

    このランプはきっと屋根裏部屋の物置や
    クモの巣のかかった倉庫などに長い間保管されていたんでは?
    なんて想像してみたり、アンティークっていいですね。^^

    返信削除
  2. りんさん、おはようございます♪

    そうですね、倉庫に長く保管されていたのかもしれませんね。
    クモの巣、何だか本当にそうだったかもです。(笑)
    そう思うとうちに来てまた活躍できることを嬉しく思ってくれているかもしれません。
    たまたまバックに写っているサビサビの楽譜立てと兄弟のように見えます。

    返信削除
  3. lunaさん、こんばんは^^
    これですね~この前話してたインダストリアル系なランプって♪
    うんうん、たしかにこのフォルムと
    サビサビの色と質感で引き締まって良い感じ。
    時を経たものだけが纏う空気感ってありますよね。
    そういうの、たまらなく好きです。


    それにしても・・・lunaさんの仕事部屋はなんてスッキリ片付いてるんでしょ。
    私の仕事部屋はゴチャゴチャよ~f^^;

    返信削除
  4. junさん、こんにちは♪

    これなんです~。junさんが見たカフェのは本当にカッコイイランプでしたね。
    窓枠ともピッタリであんなカッコイイのも惹かれるな~♪

    仕事部屋なかなか出来上がらないのだけれど
    すこしずつ『私の好きな古いもの』が集まってきました♪

    あ~、ここは撮影部屋でもあるので、あれこれできないんです。
    ただそれだけですよ。
    junさんは手作りで細々したものがたくさん必要でしょう?
    だから仕方がないですよ。
    先日そんな細々したものを収納するのに良いものを見つけました。
    メルスリー好きさんにはたまらないかもしれません。
    また誘惑しちゃう?(笑)

    返信削除