18.4.13

ヒヤシンス

昨日まで蕾だったヒヤシンスが
今日は満開♪


今年はなんだかお花も葉も
立派に成長しているようです。
この葉っぱすごくありません?


早春の庭もだいぶん賑やかになってきました。
これなら花を摘んで室内でも楽しめそうです。

庭の花を摘んで部屋の中に飾ると
『せっかくお庭で咲いているのにもったいない』と
オランダ人に言われます。
よく切花のお花を買ってきて
部屋に飾るオランダ人ですが
お庭の花を摘むのはもったいないと感じるのですね。
私はどちらかと言うと
お花屋さんに売っている切花よりも
お庭の花を部屋に飾るのが好きです。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・