23.3.12

ブルーのシラー・シベリカとシーラ・フェアリー

前回シラー・シベリカの白を紹介しましたが、ブルーのシラー・シベリカも咲き始めました。
鮮やかなブルーが綺麗ですよね?


↓しべも綺麗なブルー♪

そしてCicely Mary Barkerさんのシラーのイラストです。
フラワーフェアリーが可愛いシラーの衣装を着ています。
そして靴に注目。ちゃんとシベが付いているのです。


とても素敵な詩が添えられていました。

THE SONG OF THE SCILLA FAIRY

"Scilla, Scilla, tell me true,
Why are you so very blue?"
Oh, I really cannot say
Why I'm made this lovely way!
I might know, if I were wise.
Yet - I've heard of seas and skies,
Where the blue is deeper far
Than our skies of Springtime are.
P'r'aps I'm here to let you see
What that Summer blue will be,
When you see it, think of me!


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  ・ 

人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  ・

6 件のコメント:

  1. lunaさん

    またお邪魔しております。

    こういうブルーとパープル系の色、私も大好きです。
    不思議なことに普段、洋服やインテリアではあまり選ばないような色なんですよね。

    私は元気の出る黄色も好きですが、お花となると、あまり黄色には目が行っていないかもしれません。

    うちに植えてある球根もようやく芽を出してきましたが、お花が見られるまではあともうちょっと時間がかかりそうです。

    返信削除
  2. hanaさん、こんばんは。

    また来てくださって&コメントありがとうございます♪
    hanaさんは黄色がお好きですか?
    私は春になると黄色のお花が欲しくなります。
    寒い冬が終わる頃黄色のお花を見ると春だな~と思えます。
    ガーデナーにとって春は本当に嬉しい季節ですね。
    hanaさんところの球根たちはどんな花かな~。
    楽しみに見させていただきますね。

    返信削除
  3. lunaさんおはようございます。
    こちらはきのうから雨模様 ☂
    そしてわたしはしばらく花の独身生活〜 ♪
    なんて、主人が所用で五日間里帰り(?)です。

    そちらのお庭では球根のちいさな花達が春を届けていますね。
    シラーシベリカ今まで気に留めていなかったのが残念。
    ブルーもかわいいけど、ホワイト探します。
    黄色が咲くと急に元気になる庭、ミニスイセンのティタティタとリュウキンカがもう少し。。。

    久しぶりにcicely mary barkerの絵に逢えてうれしい〜
    偶然ブログのお友達がクロスステッチの'Rose Fairy'を刺しています。
    良かったらのぞいて見てね。
    http://www.enpitu.ne.jp/usr4/49725/diary.html
    以前話題にしたジャスミンのカードが出て来ました。
    lunaさんから見せていただいたのと色合いが少し違うみたい。
    近いうちのせてみます。
    長々とごめんなさい。

    返信削除
  4. ちゃまさん、おはようございます♪

    独身生活楽しんで(?)くださいね~。
    一人だと時間がたっぷりありますよね。

    シラーはベル型の可愛いお花。是非育ててみてください。
    フェアリーと出会えそうなお花です♪
    私もミニ水仙が咲くのを待っているのですが
    こちらはまだまだです。
    リュウキンカ、可愛いお花ですね。
    黄色のお花はぽつぽつと咲いただけで
    春を感じさせてくれますね。

    Cicely Mary Barkerさんのイラスト良いですよね~。
    刺しゅうがあったなんて知らずお友達のブログ見させていただきました。
    スカートの裾がくるりんとしているところがバラらしい
    可愛らしいお洋服を着ていますね。
    最近刺しゅうにとても惹かれます。私も簡単なの挑戦してみようかな~。
    ちゃまさんところのジャスミンフェアリー見に行きますね。

    返信削除
  5. こんにちは
    可愛い球根花ですね~。そちらも春の花が咲き始めたようですね♪
    こちらは一気に初夏みたくなって来ちゃいました~。
    青い花に空や海を思わせる詩に共感します。
    フェアリーちゃんも可愛いですね~♪(靴も♪)

    返信削除
  6. Lalaさん、こんばんは♪

    Lalaさんのところのモッコウバラが咲いていて
    びっくりしました~。そちらは夏が長いのですね。
    Lalaさんのムスカリも空の色~でしたね♪
    フェアリーちゃんの本、ちびLalaちゃんに見せると
    喜ばれそう?真似しそう?(笑)

    返信削除