7.3.12

カランコエ・プミラとカモのお散歩


2ヶ月程前にお花屋さんで見かけたカランコエ・プミラ。
シルバー葉に惹かれてお持ち帰りしてきたのですがお花が咲きました♪
花びらが4枚の可愛いお花です。


実は多肉系を育てるのは初めてなんですが、
水遣り頻度も少なくて良いようなのでとても楽チンで育てています。(今のところ 笑)

窓際で写真を撮っていると後ろで何かが動いたのでそちらに目を向けると、


カモがお散歩していまいた。
近くの小川にいるカモだと思いますが
フロントガーデンを横切って行ってしまいました。
またここをお散歩コースにしてくれるのかな?

去年の冬に時々やって来た野うさぎはこの冬お目にかかれませんでした。
元気にしてるかな~?


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  ・ 

人気ブログランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  ・

2 件のコメント:

  1. メールありがとうございました。
    こちらもなんとか ^-^; リンクさせていただきました。
    なにごとも詳しくて丁寧なlunaさんにくらべいい加減な性格ではずかしいです。

    カランコエ・プミラ。シルバーにやさしいピンクの花ですてきですね。
    多肉はなんだか苦手で、あまり育てたことがないのです。
    そちらのお店にはもうお花がいっぱい出ているのでしょうね。
    野うさぎは雪の日遊びにこなかったの ?
    残念ですね。元気にしているといいのですが、、、
    詳しいスノードロップの育て方、参考にして毎年数を増やしたいとおもいます。

    返信削除
  2. ちゃまさん、こんにちは♪

    リンクしてくださったんですね。ありがとうございます。
    私が丁寧???あの~ちゃまさん、勘違いされてますよ~。

    多肉は小さくてぷっくりと可愛いのがこちらではなかなかなくって、これが初めてなんです。お花は日本に比べるとまだまだ出てないんですよ。前回ガーデンセンターに行ったときも球根やビオラばかりで。宿根草はまだ全然でした。でももうそろそろ出始める頃だと思ってウキウキしてます♪

    野うさぎ、来なかったんです。(涙)暖冬で十分食べ物があったからでしょうか?

    スノードロップの育て方、参考になればとても嬉しいです。そちらの成長の様子も気になるのでまた来年アップしてくださいね♪

    返信削除