6.1.13

グレーの空


昨日は近くの国立公園をお散歩しました。

最近雨が多く

雨が降らなくても

どんよりと曇っています。


12月の初めにオランダへ帰ってきて

青空を見たのは3日ぐらいでしょうか。



こちらは今、例年ほど寒くありません。

本当の寒さは青空と共にやってきます。

寒くても良いからお日様を全身に感じたい

と、感じる今日この頃。



お昼の間も家の中が暗いです。

オランダの家の窓は天井まであり

かなり大きいです。

雨の日やどんよりと曇った日

少しでも自然の光を

うちの中に取り込むためなのかもしれません。


私は冬の間はお昼間でもキャンドルを灯すのですよ。

気持ちまで暗くなりそうな日には

キャンドルの光が優しく慰めてくれるのです。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

2 件のコメント:

  1. ご挨拶だいぶ遅れましたが
    新年おめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

    今年になってから確かにマイルドなお天気が
    こちらも続いています。
    ただ太陽が出ないのと、お隣が工事をしていてうるさいのとクリスマスからお正月にかけての食べ過ぎもたたって体調と気分が滅入っているようです。 私もどこかリフレッシュできるところに出かけたいです。

    返信削除
  2. shidekuboさん、新年明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    こちらの冬は暖かいと雨や曇りなのですが、寒くなるとお天気が良くなります。
    イギリスもそうですか?
    明日から東(ロシア)から寒気が入ってきて寒くなるそうです。
    それと共にお天気も良くなるみたいで、太陽を心待ちにしています。(笑)

    お隣の工事がまた始まったのですね。
    体調が悪いのならそちらを先に直してから・・・ですね。
    昨日は用事がたくさんあって外へ出かけていたのですが
    雨が降っていたので車にしようかと思いましたが
    気分転換に自転車をこぎまくりました。(笑)
    とても疲れましたがリフレッシュはできました。

    返信削除