24.1.13

スノードロップ・イン・スノー


最高気温が-4℃ぐらいの日がずっと続いて

雪がなかなか融けません。

12月末にスノードロップの芽を確認していましたが

雪をすこし掘り起こしてみると

花芽が付いていました。

スノードロップ・イン・スノー


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

4 件のコメント:

  1. lunaさん、おはようございます。

    スノードロップ、花芽もついていたということで、うちの庭の球根たちもどうなっているか、確認しなくては!と今思いました(今会社なので確認できません)。

    こちらもずっと暖冬でしたが、ここ3日間ほど、マイナス20℃とかまで気温が落ちて、とても寒いです。
    でも大雪が降るよりはいいです・・・

    下の素敵な色、フォルムの陶器、そして大原の美しい写真もいいですね。

    一般の方のおうちの素晴らしさ!!

    趣のある家屋、日本文化が脈々と受け継がれていっているのですね。

    返信削除
  2. お!
    やっぱり泥より雪がいいですね~

    返信削除
  3. hanaさん、こんばんは♪

    hanaさんのお庭にもスノードロップがあるのですね~♪
    こんなに寒いのにとても勇敢です。
    芽がでると嬉しくなりますよね。心の中で「キャー」って叫んでました。(笑)

    hanaさんところも寒いですね。
    でも日がすこし長くなりましたよね?
    それだけでも春が近づいていることを感じさせられ
    ワクワクしてきました。

    素敵なお家でしょう?雑巾しぼって廊下をたったと駆け巡るようなお宅でしょうか?(笑)


    返信削除
  4. りんさん、こんばんは♪

    雪のスノードロップ可愛いです。
    でも泥のスノードロップもとても健気で可愛いですよ~♪

    返信削除