16.2.12

エランティスの目覚め

エランティス(キバナセツブンソウ)が目覚めはじめました。
この花はうちのお庭で一番早い時期に咲く花です。


こちらで去年このお花が咲いたときの様子が見れます。

今日は嬉しいことがありました。
自分だけの記念日として心に刻んでおきたいようなことが。
嬉しくって自然に嬉しい顔をして外を歩いていたようで
私を見てニッコリ微笑みかけてくださった方もいました。
とても素敵な笑顔でそんな人を見てさらに心がほっこり暖かくなりました。

そして私は沢山の人たちに支えられていること、応援してもらっていることを思いました。
感謝の気持ちで一杯です。
ブログを通じて知り合った方々、いつも応援してくださり暖かく見守ってくださって
心よりお礼申し上げます。


*************************************

人気ブログランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします♪
**************************************

4 件のコメント:

  1. キャサリン2012年2月16日 23:29

    lunaさん
    おはようございます~♡
    毎朝の日課になってしまいました

    目覚め・・素敵な言葉っ♡
    lunaさんの心が現れているようで・・・

    そちらはすれ違う人がニコッとしてくだらるから良いですよね~
    海外に行った時はいつもそう思います
    そして私もどちらかと言うとその派でして・・
    微笑み返しが大好きです^^

    今日も素敵な出会いがありますように~

          (^。^)y-.。o○

    返信削除
  2. エランティス、初めて見ました。
    去年のお写真を見せてもらったら
    福寿草に似ているなぁと思いました♪

    好きな花の色は決められないくらい
    それぞれに好きなんですけど
    それとは別に、私の中でそう遠くない春を予感させてくれる花って、黄色のイメージです。
    福寿草や水仙、もう少しするとミモザに菜の花・・・。
    そして桜の頃からまた色のイメージが変わります。

    エランティスの別名がセツブンソウだなんて
    さらにそんなイメージが増してしまいました。
    しかも球根なんですね。
    私の住むあたりでは手に入らないかな~。
    来年の秋はチェックしてみたいと思います。

    返信削除
  3. キャサリンさん、おはようございます♪

    毎朝の日課ですか?嬉しいです。
    何だか運気を一気に使ってきってしまいそうですが(笑)

    早春に芽が出ると眠っていた草花たちが起きてきたように感じますよね?このエランティスもぐ~んと背伸びをしますよ♪

    知らない人とでも挨拶したり、ちょっと話し込んだり、普通にできるんですよね。私は微笑み返しがちょっとはずかしい派です(笑)
    笑顔っていいですよね。それだけで周りをぱっと明るくする。そんなキャサリンさんの周りはいつも明るいんだろうな~といつも思っています。

    キャサリンさんも素敵な一日を♪

    返信削除
  4. junさん、おはようございます♪

    私も早春のイメージは黄色です♪このエランティス黄色を見ると春が近いな~と嬉しくなります。

    私のお庭も宿根草ばかりでお花が咲き出すのは4月頃からです。お花が楽しめる期間を長くするために植えたのが球根たちでエランティスもそのうちのひとつです。フロントガーデンには450個の球根が植えられています。すべて植えっぱなしのままでよいもので小さく背の低いものが殆どです。そのお陰で2月~3月の花のない時期もお花が楽しめるようになりました。早春の球根は小さなものが多いので宿根草の間にも植えやすいです。これからも色々な球根たちが咲き出します。秋までの参考にしてくださ~い♪

    返信削除