31.12.12

クリスマスローズ ニゲル

ふっくらと膨らんでいたクリスマスローズ ニゲルの花が
クリスマス・イブの日に開きました。
やはりこの花はクリスマスの頃に咲くからそう名付けられたのでしょうね。


今日で2012年も終わりですね。
今年は私にとって小さな一歩を踏み出し、忘れられない年となりました。
お花やアンティークを通して頂いた新しいご縁に感謝いたします。
そしてそれ以前からお付き合い下さっている皆さんはいつも暖かく見守ってくださり
応援してくださったことこと、心より感謝致します。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年&お正月をお迎えください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

4 件のコメント:

  1. lunaさん新年おめでとうございます。

    昨年から、ivyさんのコメントでご挨拶なんか、させていただきました。
    emmaです。 ^^
    今年から時々お邪魔させてくださいね。

    純白のニゲル綺麗です。
    オランダでも今頃咲くのですね。

    本年がlunaさんにとって良い年となりますように。。。

    返信削除
  2. lunaさん、明けましておめでとうございます。
    クリスマスローズがきちんとクリスマスに咲くなんて、
    とってもうらやましいです。こちらでは早くて3月です。

    昨年は思い切ってコメントを投稿して本当によかったと思います。
    遠くオランダからの便りを今年も楽しみにしています♪。

    返信削除
  3. emmaさん、新年明けましておめでとうございます。

    お忙しいところ、新年早々にお越しくださってありがとうございます。
    覚えて頂けていたなんて・・・嬉しいです。

    emmaさんところにもニゲルがいますか?
    私はクリスマスローズはずっとこのニゲルだけしか
    知らなかったのですが、お花の少ないこの時期に
    咲いてくれるとても貴重で大好きな花です。

    emmaさんにとっても良い年となりますように。

    返信削除
  4. hanalamimoさん、新年明けましておめでとうございます。

    このニゲルという原種のクリスマスローズはどうやら
    この時期に咲くようで交配種のオリエンタリスは3月ぐらいでしょうか。
    私も去年初めてオリエンタリスを1株お持ち帰りしたので
    こちらはもっと先ですね。

    hanalamimoさんに見つけて頂いてとても嬉しかったです。
    今年もどうぞ宜しくお願いしますね。

    返信削除