12.12.12

アンティーク 黒のパニエ

以前、一度紹介したことのある黒のパニエ。
前回は紹介してすぐに売れてしまい、あっという間にお嫁に行ってしまいました。

このパニエが何に使われていたかも紹介しました。
昔フランスの女性が汽車の旅に出るとき、このパニエに編み物などを入れ
旅の時間を手仕事に費やした・・・
そんな光景を復元してくれそうな方のところへお嫁に行ったので
あまりに早く手放すことになっても、とても嬉しかったです。


その後、同じようなものを探していて見つけたのがこのパニエです。
もともとは黒だったと思うのですが、何度も洗われたためか、
ペイントが剥がれマットな黒さ、ナチュラルな色合いになっています。
同じものは二つとないアンティークならではだな~と感じます。

このパニエをショップへ更新致しました。
詳しくはこちらをご覧下さい。

長らくお休みを頂いておりましたが、今日からまたショップへ商品を更新してまいります。
皆様の暮らしに彩りを添えるものが紹介できますよう、頑張りたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    以前黒のパニエを購入させて頂いたものです。

    このブログは私の事ですか*^^*
    嬉しくてコメントしてしまいました。

    パニエには沢山の糸玉が可愛いく整列してます。

    毎日眺めてニマニマしてます。

    今回もまた素敵なパニエが見つかりましたね

    お嫁に行ってからのその後のアンティークちゃん達の事も気になられる事でしょうね

    ご安心下さいませ

    ちゃんと可愛がっていますので*^^*

    返信削除
  2. naokoさん、おはようございます♪

    naokoさんがどのように使うかとメールくださったときは
    本当にクラクラしてしまいました。(笑)
    私ではそんな風に素敵に使えませんから、やはり
    naokoさんにお迎えしてもらってパニエもはりっきっているのではないでしょうか?
    可愛がって頂いて本当に嬉しいです。

    コメント頂けて、とても嬉しいかったです。
    ありがとうございました。

    返信削除