10.12.12

帰国しました

11月から遅い夏休みを取らせていただいておりましたが
土曜日の夜にオランダへ帰ってきました。

4週間と今回は長い里帰りとなりましたが、色んなことがあったため、
もっと長い休暇を過ごしたように感じています。
家族や友達と会ったり、懐かしい同級生とも会う機会に恵まれました。
そんな反面、とても悲しいこともあり、今回の里帰りは忘れ難く、
色々なことを考えさせられるものとなりました。

紅葉が綺麗だった長谷寺にて

未だに日本から戻ってくると、暫くの間オランダでの生活に馴染めなく(笑)
カルチャーショックのようなものを感じます。

今年の日本は通年より寒かったようですが、こちらへ帰ってくると雪が積もっていました。
どんよりと暗く寒いお天気ですが、クリスマスが近づいていてワクワクしたりもしています。

さて何から始めましょうか。(笑)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

4 件のコメント:

  1. おかえりなさい。
    私も11月上旬から日本に里帰りしていたんですよ。戻って来たのはlunaさんよりずっと早かったので、あわただしかったですけどね。

    ホントに戻って来た時は何から始めていいのかわからないですよね。荷物を片づけて食料品の買い出しをして・・・・・だんだんいつもの日常に戻っていく感じですね。

    返信削除
  2. shidekuboさん、おはようございます。

    shidekuboさんも同じ時期に里帰りされていたのですね。
    お土産の質問は。参考になりませんでしたね。(笑)

    半日の旅行でこんなにも環境の違う場所に戻ってきてしまうことに
    頭がついていけないようです。
    目が覚めるとここはどこだ?って確認してしまいますよ。(笑)

    荷物を片付けてクリスマスツリーを出しました。
    暗い冬の慰めです。(笑)

    返信削除
  3. lunaさんお帰りなさい〜
    住み慣れた日本とは言え、やはり我が家が一番ですよね。。。
    お留守の間、オランダのあれこれ (アンティークも含め) にふれられなくて、
    少し寂しかったです。
    早速クリスマスをひかえ、なにかとあわただしい日々でしょうね。
    でも、そんなお話、楽しみにしています ♪

    ブログ訪問下さりありがとうございました。
    お返事遅れててごめんなさい。
    少しの間遠のいていますが...
    花も少ないけどそろそろ更新したいと思っています。

    「先生のお庭番」持ち帰ったのね ^-
    「しあわせのパン」の映画は見る事出来たかな〜




    返信削除
  4. ちゃまさん、おはようございます♪

    久しぶりに過ごした実家も楽しかったですが
    我が家はやはり落ち着ける場所です。
    あわただしい日のお話も楽しみですか?
    そ、そう言って頂ければ気が楽です。(笑)

    ちゃまさんところのあのリース素敵だったな~
    何か簡単なものでもつくってみようかな?

    あ~!「しあわせのパン」忘れちゃった。(涙)

    返信削除