29.12.12

フランスアンティークのアドマイザーとパウダーファンデーションボックス

華やかでロマンチックなアンティークを2点紹介します。
先日ムラーノガラスのミラーを紹介したときにちらっとお話ししました
フランスアンティークのアドマイザーとパウダーファンデーションボックスです。


アトマイザーは19世紀末からフランスの高級香水メーカーで
香水の芳香をより高めるために使われたスプレー付き容器です。

このアトマイザーはいかにもパリジェンヌのお部屋に置かれてそうです。
女性って小さな頃からこういうものが好きではありませんでしたか?


そしてこちらはパウダーファンデーションの箱です。
中にはフワフワの羽毛のような素材のパフが入っています。

ミラーとアトマイザーとパウダーファンデーション
偶然ですが、どれも色合いがとても良く似ています。
この3つを一緒に置くとプリンセスコーナーの出来上がり♪(笑)

このフランスアンティークのアドマイザーとパウダーファンデーションボックスを
ショップへ更新致しました。
詳しくはこちら(フランスアンティークのアドマイザー)と
こちら(パウダーファンデーションボックス)をご覧下さい。

ネットショップは年末年始も休みません。
ただし1月1日は郵便局がお休みのため商品の発送ができません。
予めご了承ください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

2 件のコメント:

  1. lunaさんこんばんは〜
    クリスマスも終わりましたが、
    そちらは1/6までクリスマス気分なんですね。。。
    旅行の疲れは出てませんか ?
    日本では今年の寒さが厳しくて、インフルエンザやノロウィルスが流行っています。
    風邪のおみやげは持ち帰らなかったよね...

    仕事部屋素敵ですね ♪
    アンティークの数々を見ていると広い部屋が欲しくなります。
    ジャンボ宝くじ買っていますが、 さてさて... ^-^

    ブログでの楽しいおしゃべりありがとうございました。
    来年もよろしくね。
    では良いお年をお迎えくださいね〜

    返信削除
  2. ちゃまさん、こんばんは♪

    そうなんですよ~。クリスマスツリーもまだライトが灯っています。
    旅の疲れはありませんでした。実家で甘えちゃったので。(笑)
    ノロウィルスの経験はありませんが、インフルエンザは辛いですよね。
    ちゃまさんも気をつけてくださいね。

    仕事部屋にはやっと念願のカーテンがかかりました♪
    この部屋は床もモダンなものですが、すこしずつノスタルジックな雰囲気の
    部屋にしていきたいです。
    宝くじ当たったら~と夢見るのがまた楽しいのですよね。

    こちらこそ日本の素敵なことなど教えていただいて楽しかったです。
    これからもどうぞよろしくお願いします。
    良いお年を~♪


    返信削除