18.12.12

アンティーク ガラスドーム

こちらでは大変人気のあるアンティークのひとつ、ガラスドーム。
アンティーク&ブロカントの雑誌で良く見かけます。

今回はフランスのガラスドームを見つけてきました。
大切な思い出の品を飾ったり、四季を楽しめるものを飾ったり
中に入れるものによって、全くイメージが違う飾り付けが色々とできそうです。
今の時期でしたらクリスマスの飾り付けやグリーンを入れても良さそうですね。


残念がなら、土台に付いている脚のひとつが取れていて釘が剥き出しになっていますが、
裏側の見えない部分ですので、釘に布を巻きつけたり、
粘土を埋め込んだりして簡単に補修できそうです。
私でしたら、黒い絵の具を混ぜた紙粘土を土台の脚の形を真似て作り、
釘に突き刺して補修すると思います。
長い間大切に使われてきたアンティークです。
次の持ち主になられる方のお好きな方法で補修をしていただいて
これからも長く使っていただければ嬉しく思います。

このアンティークのガラスドームをショップへ更新致しました。
くわしくはこちらをご覧下さい。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

0 件のコメント:

コメントを投稿