20.12.12

仕事部屋にアンティークのウォールシェルフをつけました。

アンティークのウォールシェルフ。
仕事部屋を作り始めて探していたもののひとつです。
先日見つけてきたウォールシェルフを取り付けると
仕事部屋はこんな感じになりました。


取り付けたシェルフに何を飾ろうかと、あれこれ考えるのも楽しいものですね♪
掛けてあるトゥシューズは、私がむか~し使っていたもの。
今では立派なブロカントになりました。(笑)
このトゥシューズは、実家に帰ったときに荷物の整理をしていて
見つけたものを持ち帰ったものです。


トゥシューズには革の独特な匂いがあるのですが
この匂いを嗅ぐと忘れかけていた古い記憶が呼び起こされました。
初めてトゥシューズを履くことを許してもらえたときの嬉しかったこと♪
このアンティークのシェルフにはそんな私のセピア色の想い出も掛かっているのです。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

2 件のコメント:

  1. スツール拝見!
    同じようにマイルームに溶け込むと思います。
    うちの部屋はとても狭いのであまり物は置けなんですよ。
    窓の作り枠も厚みがあってやっぱり海外ですね、すてき!
    トゥシューズ持ってこれてよかったね、ぴったり!

    おばさんのつぶやきですが、私だったら棚の上の木箱は置かないかも… (^_^;)

    返信削除
  2. りんさん、こんにちは♪

    発見していただけました?
    色んなもので部屋が散らかってもここに入れておけば
    見えないで便利です。
    でもりんさんところはいつも綺麗でした・・・(笑)

    窓の木枠まで見ていただいて。見るところがいつもするどいですね~
    熱と音を遮断するためにガラスは2枚になっていてかなり重いので
    それを支えるために木枠も分厚くなるのかもしれません。

    そ、そうですか。(汗)それでは即撤去します。(笑)

    返信削除