16.12.12

ドイツの小さな街のクリスマスマーケット

いつもサイクリングで出かけるドイツの小さな街へ行ってみようと主人に誘われて行ってきました。
寒いし、しばらくサイクリングをしていなかったのでいきなり60km級のサイクリングは辛いな~
どうして今なの?と不思議がっていたのですが、思い出しました。
そうでした、ドイツはこの時期クリスマスマーケットで賑わっていること。
この良く行くドイツの田舎町のクリスマスマーケットには行ったことがありませんでした。
小さな町なので去年紹介した都会のクリスマスマーケットとは比べられませんが
クリスマス気分を味わってきました。

こちらの屋台で

こんなのを頂いてきました。
左 ギロス(ギリシャ料理)
右 巨大ミートボール
下 ソーセージ


いつも頂くソーセージとは違う種類のものを試してみたのですが
この赤いソーセージは白いものより味が濃厚でとても美味しかったです。
ギロスは下にキャベツの千切りが何だかドイツ風?
ヨーグルトソースがさっぱりとしていてとても美味しいギロスでヤミツキになりそうです。

ソーセージは50cmの長~いものも売られていました。
皆さん美味しそうにほおばっていましたが、50cmはちょっとキツそうです。(笑)

そして↓の屋台で去年憶えたグリューワインを頂きました。


と、思いきや、こちらはグリューワインではなくフォイヤーツァンゲンボゥレというものでした。
グリューワインより甘みの強いお酒で、ラム酒がたっぷり入っているため
アルコール度もこちらのほうが高いです。


美味し~とぐびぐび飲んでしまったのですが、椅子から立ち上がって気が付きました。
酔っ払っていることに。(笑)
↑のカップは記念に買ってきました。そしてちかくのスーパーでフォイヤーツァンゲンボゥレも
買ったのでお家でもクリスマスマーケット気分をもうすこし楽しもうと思っています。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・