24.8.12

アンティーク ソルター社のキッチンスケール


イギリスのはかりの老舗メーカー、ソルター社のキッチンスケールに出会いました。
全体的なフォルムや文字盤が美しく、コレクターが多く、人気があるのもうなずけます。
ずっしりと重いアイアン製で文字盤はホーローです。
イギリスのメーカーなのでソルター社のスケールは通常ポンド表示ですが
このキッチンスケールは珍しくキロ表示で、日本の方へは便利かと思います。


お色はブラックですが、錆が出ているのでこげ茶っぽくも見えます。
大人かっこいい雰囲気たっぷりでキッチンはもちろん
オブジェとしてインテリアの一部に加えても素敵だと思います。

このキッチンスケールをショップへ更新しました。
詳細はこちらからご覧下さい。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

4 件のコメント:

  1. lunaさん、
    ああ~、これ、すっごいかわいい!!
    置くだけでいい雰囲気になりそうですね~。

    lunaさんの写真のように、キッチンでなくてもいいオブジェになりますしねえ。ああ、いいなあ~。

    返信削除
  2. hanaさん、こんにちは♪

    かわいいですか~♪
    スケールはずっと探していたのですが
    色が気に入らなかったり、フォルムがイマイチだったりと
    なかなか良いのが見つかりませんでした。
    これはもうドキュ~ンとハートを撃たれましたよ(笑)
    値段の交渉も頑張ったつもりですが
    主人に最後の押しが足りないと言われたアンティークです。(笑)

    返信削除
  3. 値段の交渉・・・うう、私できなそうです。
    意外にそう言うのは苦手で。

    うちの父や母はそういうのを「試しに言ってみる」と言って楽しめるくらいなのですがねえ。


    そういえばうちにはキッチンスケールがありません。
    ずっとほしいと思っているのですけれどね。
    デジタルのも安く買えるのに・・・
    いつもお菓子つくりのときとかもカップ表示でできるものが多いのですが、やはりg表示で作りたかったものがあると「買わねば~」と思いつつ、そのままです。

    返信削除
  4. hanaさん、おはようございます♪

    私もあまり得意ではないですが、必要に駆られて。
    素敵なのを見つけると、つい嬉しい顔をしちゃうのですが駄目なんですよね。
    「ちょっと興味あるけれど安くしてくれないと買わない」
    みたいな顔しないと。(笑)

    お菓子づくりには必要ですが、他であまり使うことないでしょう?
    でも小包を送るようになってから毎日使うようになりました。
    2kgまでで送れますようにと祈りながら乗せることも。(笑)

    返信削除