28.8.12

マウスマンション実物見学 2 ~お店屋さん編~

マウスマンションはネズミたちのお家だけではなくお店や工房など色んなところがあります。
今日はお店を紹介します。
写真をクリックすると拡大でご覧頂けます。拡大してミニチュアの世界を楽しんでください♪

マウスマンションにも登場したパン屋さん

メルスリー

鞄屋さん

お土産物屋さん?

本の屋台

(見にくいですが)絵本にも出てきたお魚・お肉屋さん

下は子供服・おもちゃ屋さん
上は花屋さん

アンティークショップ1

アンティークショップ2

アンティークショップ3

アンティークショップ4

写真を撮りながらじっくり見たいな~と思っていたのですが
時間がなくてじっくり見たのは私もこの写真でです。
何とも気の遠くなりそうな細かい作業ですよね。
本の屋台のある後ろの壁がマッチ棒でできていたり
よ~く見ると小さな発見がいっぱいですよ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


6 件のコメント:

  1. こんにちは
    ネズミさん可愛いですね~♪
    ミニチュアのお店が一店一店良く作られていてワクワクします!
    しかもこれマンション!(全部繋がってたんですね~。)
    ↓素敵な仕事机と棚が見つかりましたね。
    こういう仕切りが細かい棚って便利そうですね♪素敵♪
    そちらはそろそろ秋の気配ですか~?

    返信削除
  2. lunaさんこんばんは〜
    マウスマンションのドールハウス見せて下さってありがとう。
    本の中に「マウスマンション通信」が入っていたので、
    高さ3m、幅2m、部屋も100以上という大きさは知っていましたが、
    一つ一つの部屋がこんなに手の込んだ素晴らしいものだったのね。
    アンティークショップも素敵だこと。。。
    期間限定ではなくずっと展示されているのでしょうか ?
    機会があれば是非実物を見たいですね〜
    そろそろ二冊目の本が出る頃かな。
    シリーズになるのではと楽しみです。

    返信削除
  3. lunaさん、こんにちは!
    ちょっとバタバタしていてまとめてブログ、読みました。

    紫陽花、今の時期の色もいいですよね。
    こちらも朝はかなり涼しい空気になってきました。


    マウスマンション、知りませんでした。
    でも、かわいい~!

    私が小さい頃、シルバニア・ファミリーという動物の小さな人形とそのおうちがそれなりに(?)流行っていて、私もいくつか持っていたのを思い出しました。

    返信削除
  4. Lalaさん、こんにちは♪

    ネズミ可愛いでしょう~♪
    子供にとってもとても夢のあるマンションですが
    大人も思いっきりハマってますよ。(笑)

    古いものを撮影するのに新しい机だとなんだか
    しっくりせず、ずっと探していました。
    仕切りにはまだ何も入っていないのですが(笑)
    小さいものを収納したり飾ったりするのに便利そうです。

    だんだんと日が短くなってきたり、朝の野鳥のさえずりや、
    街路樹の紅葉に秋を感じています。

    返信削除
  5. ちゃまさん、こんにちは♪

    確か、この図書館で常時展示されるとのことでした。
    カリーナさん世界各国へ行かれているようですが
    これはなかなか持って行き辛いですよね。
    絵本の隅々を眺めた私にとってはやはり実物を見たかったのですが
    時間がなくって。絵本で紹介されたお部屋以外も見たい
    と思われる方が日本にもいらっしゃると思うので
    あまり綺麗な画像ではありませんが
    全部公開したいと思っています。

    オランダ語版の2冊目は9月5日に販売されます。
    日本の出版社の方、1冊目もものすごいスピードで
    出版されましたから、またクリスマス前に間に合わせる
    かもですね。
    あ、お孫さんにも良いかもですね!すこし早すぎますか。(笑)



    返信削除
  6. hanaさん、こんにちは♪

    いつもコメントありがとうございます。

    紫陽花は色が抜けて緑と同化したようになっていましたが
    秋色になり素敵な色合いになりました。

    ふふ、シルバニアファミリーみたいでしょう?
    こちらでもお人形が売られていたので懐かしくて
    買ってしまいました。(→ミニチュアハウスのカテゴリーに写真が一枚あります)

    返信削除