30.8.12

マウスマンション 実物見学 3 ~お部屋編 1~

マウスマンションにはねずみたちのお家がたくさんあります。
お部屋だけで画像がたくさんありますので何度かに分けて紹介します。

絵本にも出てきたサムの家 弟たちと妹(三つ子)



キッチンはやっぱりこれぐらいごちゃごちゃが好きです。

こちらのキッチンも素敵ですね

バスルーム 本当にこんなのありそうですよね。

洗濯物のある風景

物語が生まれそうです

この空間大好き!

マウスマンションは何だか迷路みたいで迷うネズミはいないのでしょうか。(笑)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


2 件のコメント:

  1. マウスマンション、本当に可愛いですね♪
    キッチン、バスルーム、洗濯もの・・・
    単に小さくて可愛いというだけではなくて
    ちゃんと生活感があるから
    ひとつひとつのシーンに物語があるようで
    惹かれちゃうなぁ。

    ミニチュア・・・て、
    人間の暮らしをミニチュアにしたものを連想しちゃうんですけど
    ネスミさんの暮らしにしてるところがまた、童話の世界みたいで夢があるんでしょうね。

    ひとつひとつの作りが
    すごーくあたたかい♪

    床や壁のタイルの組み合わせとかを見てると
    あ~我が家も本当はこんな市松模様にしたかったのよねなんて思っちゃったり(笑)

    返信削除
  2. junさん、こんばんは♪

    可愛いでしょう~♪
    布はすべてヴィンテッジのものが使われているのですよ。
    床などアイスクリームの棒などが使われたりしているのですが
    ざっくり仕上げ(?)をしているからかそのゆるさが
    何とも言えない古さを感じさせるのです。

    確かに昔からあるドールハウスもミニチュアですが
    人より動物のお家にしたほうが童話的ですね。

    現実に理想のお家を建てるのは無理だけれど
    ミニチュアなら実現できますね。
    この床にこの壁・・・と組み合わせを考えるのって
    楽しいですよね~。
    作家さんもそういう理想のお部屋を作っていかれて
    いつのまにかこんなに大きくなったのではないでしょうか。(笑)

    返信削除