21.8.12

仕事部屋

先週の金曜日からオランダは30℃を超える真夏の気温になりました。
それは昨日まで続いた短い真夏でしたが、何と36℃になった日もありました。
その一番暑かった日にアンティークマーケットがあって出かけてきました。

真夏の暑さに慣れておらずかなりキツかったですが、お店で紹介できるアンティークも
いくつか見つけることができましたし、ショップを始めるころからずっと探していた
アンティークのデスクに出会うこともできました。
商品の撮影用にずっと探していたのです。


そして昨日は素敵なプリンタートレイに出会いました。
幅もデスクとぴったりでした。


中の升目が金具でしっかりと仕上げられているため、よく壊れている升目の部分も
すべて綺麗に残っていました。


気に入った椅子が見つかっていないので裏庭で花台として使っていた
アイアンチェアーを使うことにしました。
この椅子を実際に座るために使うのは初めてです。(笑)


仕事部屋と呼ぶにはまだまだ色々と足りないのですが、
アンティークはほいほいと見つかるわけではありません。
夏の今はテラスで仕事をしているので
寒くなるまでにデスクが見つかっただけでも嬉しいです。
楽しみながらゆっくり時間をかけて素敵な空間ができれば良いなと思っています。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・