27.8.12

マウスマンション実物見学 1

マウスマンション サムとユリアという絵本について紹介したことがあります。
私自身が夢中になった本ですが、実物のマウスマンションが
アムステルダム市立図書館で展示されていることを知ってから
ずっと実物を見てみたいと思っていました。
先週末にコンサートでアムステルダムへ出かけたので図書館へ行ってきました。

実物が大きなことは知っていたのですが
実際に目の前に現れたマウスマンションはやはり大きかった!



日本でも逸早くこの本が翻訳され出版されましたからご存知の方もいらっしゃるかと思います。
実際に見たくても見れない方々のために出来るだけたくさんの写真を撮ってきました。
上の方は背が届かなく、部屋ひとつひとつの写真は撮れませんでしたし
コンサートの時間に押されていたのと、ガラスケースに入っているので
ガラスの反射で綺麗な写真が取れませんでしたが、50枚以上の画像があります。


マウスマンションで登場する部屋だけではなく、紹介されていない部屋を
何度かに分けて紹介していきます。サムとユリアファンの方はお楽しみに♪


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・