27.7.12

海を感じるアンティーク


夏真っ盛りですね。『夏=海』というイメージはどの国でも同じようです。
今日は海を感じるアンティークを更新しました。(私が勝手に感じているだけなのですが。笑)

海色のアイアンソープホルダー
綺麗な水色と貝殻のフォルムが海を感じます。


バラのフォルムのキャンドルスタンド
バラなのに海?って思うでしょうか。
海を感じるのはこのキャンドルスタンドの素材にあるのです。
素材が何なのかはっきりしないのですが(ビスキュイ?)
ザラザラとした貝殻のような質感なのです。



貝殻の蓋付きお皿
このお皿は何に使われていたと思いますか?
キャビアを入れるためのお皿だったのです。


この中にさらに小さなお皿とスプーンが添えられて使われたようです。
こんな感じかな?とイメージしてみました。


どれも皆小さなものですが、すべて2kg までの送料が含まれているため
割高に感じるかも知れません。
他のものをお求めになる際にこの小さなものも一緒にご購入される場合は
同梱サービス扱いで2000円引きとなります。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

2 件のコメント:

  1. lunaさん、こんにちは~!

    いつもアンティーク、「かわいい~!」と思ってみていますよ。

    キャンドルスタンドも素敵!
    うちもキャンドルを灯して、リラックスしたナイトタイムを、なんて思うんですが、家事のことなどを思うとやはり心配で・・・
    うちはダイニングのテーブルも小さいですし、私も夫もおっちょこちょいなので、なんか倒したりしそうなんですよね。

    最近はフレームレスのものなども出てきているのでそれを試してみようかなあ?

    返信削除
  2. hanaさん、こんばんは♪

    昔は長いキャンドルだったのでこういうキャンドルスタンドが
    多いですが、最近はティーキャンドルのような
    小さなものをガラスなどのホルダーに入れたりできますね。
    それなら倒れる心配はありませんが、
    火を消すのを忘れないようにしなければいけませんね。
    キャンドルの灯りってほっこりできますよ。

    返信削除