6.7.12

自然散策

先週末のサイクリングで麦畑のことを紹介しましたが
まだまだ画像がありますので更新します。

これは農家の玄関先で売られていたものです。
苗とかお野菜とか卵とか(中途半端な量なんですが・・・笑)ベリー類など。
スイートピーも売られていました。うちのはまだ咲いてないんですけど?どうして?


ここで 白スグリ セイヨウスグリの実を買いました。↓ こんな実です。


そしてまたまた牛ちゃん。子牛がまた可愛いのです♪
ここは水飲み場。
ペダルを下にさげると水が出てくる仕組みになっています。


ここは、8月になるとヒースの花ですべてピンクに染まるところなのですが、
今はまだヒースも咲いておらず。
でもピンクに見えるところがあるでしょう?この正体は?


グラスです。茎の部分が赤っぽいので遠くから見るとお花畑のように見えるのです。


そしてこんなのもいましたよ。
Highland cattle(ハイランド牛)



アザミ。

羊歯の葉が大きく広がっていて、そこにお日様が当たるととても素敵なんです。


これは一体誰の仕業?クマにしては背が低いし・・・



次回に続きます。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

2 件のコメント:

  1. いいですね~。
    lunaさんがリラックスして楽しんだのが伝わってきます。

    こちらでもちょっと車を飛ばせばトウモロコシ畑などの農場、牛や馬のいる農家のあるエリアに出られます。
    最近は行っていませんが、やっぱり行くとほっとするんですよね。

    返信削除
  2. hanaさん、こんばんは♪

    伝わりましたか~。こういうのが好きなのです。
    hanaさんのところも自然がいっぱいなんでしょうね。
    たまにはほっとしてくださいね~

    返信削除