15.7.12

ゆっくり白へ

最高気温が18度という日が続いていて、夏はどこに?ですが、でもこれがオランダの夏です。
日本ではゴールデンウィーク頃に衣替えで箪笥の整理をしていましたが、
こちらでは夏でもセーターやジャケットが手放せないので、夏に向けて箪笥の整理を
することもなくなりました。
また夏服やサンダルを買っても使える期間が短い(数日?笑)ので
買うのを控えることにしています。

裏庭ではライムグリーンだったアナベルがゆっくりと白く変化し始めました。


雨が降って大きな花がしっとりと濡れ、重くなった花が10本ぐらい折れてしまいました。
それでもこの時期、この花の存在はダントツです。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

6 件のコメント:

  1. lunaさん、こんばんは♪
    アナベル、立派な株ですね^^
    色もいよいよ白くなってきたのですね。
    我が家はもうグリーンに戻っていますよ。
    ただ、大きな花房になるほど
    雨の重みで折れちゃいますね。

    今日のこちらの暑さを考えると
    うらやましいくらいのオランダの涼しさ!
    鉢植えは、一日2回の水遣りが必要になってきましたヨ。

    ↓の記念日のお食事、お二人で楽しまれて良かったですね。
    もうオランダで10年なのですね。
    どうぞこれからもご主人と健康で仲良く♪♪♪
    テレーゼのキスの斬新な盛り付けに悩殺されました(笑)

    返信削除
  2. junさん、こんにちは♪

    アナベル立派すぎます?(笑)
    グリーンに戻ったアナベルも好きです~
    今年は綺麗にドライができるかな?
    大小色々なサイズで咲いているのでドライフラワー用には
    小さな花を選んでいます。(大きいのは部屋で飾りづらいですよね?)

    そちらの気温を10度ぐらい下げるために
    こちらの気温を混ぜて差し上げたいぐらいです。
    今日は午前中久しぶりにお天気が良かったので
    テラスで商品の更新をしていたのですが
    セーターとジャケットを着ても寒くて長居できませんでした。(笑)
    鉢植えの水やりは今年何回したかな~?
    お庭の水遣りも2回ぐらいしかしていません。(笑)

    そう10年なのです。色々と節目になる年になりました。
    デザート斬新でした?これを見ても何も思わなかった
    私は日本に戻るとヤバイかもです?(笑)

    返信削除
  3. 深い緑の中のアナベルの白がほんとに美しいですね。
    気温的にも草花にとっては天国のようで羨ましい。
    こちらはもう梅雨明けのような感じで灼熱の炎天下。
    これから二か月は覚悟しなければならないです。
    最高気温が18度の季節に戻りたいです。
    またこちらに涼みにこさせてくださいね。

    返信削除
  4. りんさん、こんにちは♪

    たくさんのガーデナーから愛されているアナベル。
    この白やライムグリーンのお花や柔らかな葉を
    見ると人気があるのもなるほどですよね♪
    そうですね、人にだけでなく、草花にも過ごしやすい
    気温なのでしょうね。
    画像で涼しさを感じていただければ嬉しいです。

    返信削除
  5. こんばんは。
    そちらの夏も今年は特別なのでしょうか?
    私もイギリスに来てから半袖のTシャツ姿で1日中いるということは過去は年に10日以下、今年はまだ一度もありません。
    おまけに雨も多いので、庭の手入れがなかなか進まず、冗談でなくジャングルガーデン状態です。花も開花や色づくのが遅れています。

    返信削除
  6. shidekuboさん、おはようございます♪

    今年が特別と言う訳でもなく、今年も寒い夏という感じです。(笑)
    突然暑い日が数日来たりしますが、今年はそういうのが
    あまりないですね。
    雨は多いので水遣りも殆どなく私は助かっています。
    開花も例年通りで遅れているようには感じていないので
    (去年が異常に早かったです)イギリスが今年特別なのでしょうか?
    あ、オリンピック村完成しましたか?

    返信削除