8.5.13

春のサイクリング2

今回のサイクリングの目的地に到着。


ここは普段は非公開のマナーハウス。


この日だけお庭が一般公開されたのです。


ジューンベリーが満開。



正面から見た建物はクラッシック調ですが
横から見るとこんなに違う雰囲気。



お庭はとても広いからか
植栽はこの左側のみで



広大なお庭の主役は
野の花。



小さな私の庭では
引っこ抜かれる運命のたんぽぽも
ここではのびのびと花を咲かせています。



すずらんを見つけました♪


一番心惹かれるのは
やはりこんな森の中。





 

緑の中では像ものびのびして見えますね。



大きなお庭では
大型の野鳥もいますね。

白鳥はまだ巣作りを始めていませんでしたが


シュバシコウ(コウノトリ科)は準備中のようです。
そろそろ卵を産むのでしょうか。


巣作りと言えば
今年もまたクロウタドリが
裏庭で巣を作りました。
またヒナの成長記録が投稿できるかも?

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

4 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    本当ですね。
    マナーハウスの正面から見るのと、横から見るのと雰囲気が異なりますね。横の部分は増築部分かしら?

    森の中の柔らかな光の感じがまた素敵ですねぇ。
    ヨーロッパのマナーハウスなどにあるお庭の森って(と言っても私が知っているのはイギリスかフランスくらいですが、汗)、陽の光も届いて本当にきれいですよね。
    アメリカの森は大自然の森っ!という感じで、昼間でも薄暗かったりしますから(笑)

    返信削除
  2. 春のサイクリング、気持ちよかったでしょうね。
    見てても素晴らしさが伝わってきます。
    やっぱ、日本じゃないなって呟きながら見てしまいました(笑
    最近画像が大きくならないんですね。
    ちょっと残念かな。

    返信削除
  3. wilmslowさん、こんばんは♪

    そうですね!増築したのかもしれません。
    正面のクラッシックな雰囲気も好きだけれど
    横の生活感溢れた空間に惹かれました。
    中がどうなっているのかがすごく気になる。(笑)

    あ~そうですか。大自然の森って暗いのですね。
    森はどの季節でも気持ちが良いですが、暗いとすこし躊躇っちゃいますね。

    返信削除
  4. りんさん、こんばんは♪

    最近お天気が続いていて、太陽の光がとても有難いです。
    木々を眺めてはニヤニヤしているから ちょっと怪しいかも。(笑)

    今度からうちのお庭以外の外の画像は拡大できるようにしますね。
    覚えていたらですが・・・

    返信削除