24.5.13

映画『華麗なるギャツビー』


映画『華麗なるギャツビー』を見てきました。
内容や私の感想は省きますが
1920年代が舞台なので
背景の家具やインテリアが気になって
仕方がありませんでした。(笑)
テーブルに置かれている
クリスタルガラスの装飾が綺麗な
キャンドルホルダーや
壁にかかっている鏡。
当時の設定としては
ゴールドや真鍮がくすみすぎなんじゃないか
とつっこんでみたり。(笑)

私にとってはお宝級のものが
じゃんじゃん出てきて
溜息ものでした。
女性が着ているレトロな洋服や
アクセサリーも気になりました。

映画『レ・ミゼラブル』を見たときも同じでした。

547919_192311034250587_1475165740_n.jpg

庶民の家から家具などを持ち出して
通りにバリケードを張るのですが
貧しいお宅から繊細なデザインの
ナポレオンチェアが持ち出されていて
庶民の家にあんなに素敵なチェアが
あったのか?と気になったり。
邪道な映画な見方ですね。(笑)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・