3.12.11

クリスマスデコレーション1

オランダでは12月5日にシンタクラースからプレゼントをもらいます。
そして12月6日にシンタクラースがスペインに帰るとクリスマスの準備が始まります。
今日は12月3日なので今クリスマスの飾り付けをするのはフライングになりますが
今日小さなクリスマスデコレーションを作りました。


真ん中のお人形はAnnekaboukeさんのWinter Fairiesシリーズのお人形で
オランダのハンドクラフトです。
ずいぶん前に主人に3種類買ってもらいました。
いつもはそのまま3つ並べて飾っていましたが今年はひとつづつ工夫して飾りたいなと思い
ひとつはこんな感じに飾りました。

左側にあるキノコの飾りはクリスマスツリーに飾れるようにクリップが付いているものです。
昔はこのキノコの飾りがよく使われていたようですが、最近またこのキノコが人気のようで
昔のものを真似て作ったものを見つけました。薄いガラスでできています。
このキノコはお人形がちょうど小人のように見える大きさで
可愛らしい飾り付けになりました♪