24.12.11

クリスマスデコレーション10

クリスマスデコレーションの主役はやはりクリスマスツリーでしょうか。
今年はのいつものダークレッドとパール色のクリスマスボールに
ガラスのエンジェルとシルバーの松ぼっくりが新たに加わりました。


前にも紹介したガラスのエンジェル。
自然光でもキラキラと綺麗ですが、ライトアップするとまた違った輝きです。

この松ぼっくりもガラスでできています。
去年まで飾り付けはまん丸のボールだけだったのが
この長細いフォルムが入っただけでイメージがちょっと変わったかな。

クリスマスツリーの下にはプレゼントの他にぬいぐるみや飴などを飾りました。
おもちゃをクリスマスツリーの下に飾るアイディアは
ドイツのクリスマスマーケットに行ったときに買ったチョコレート缶のイラストからです。

木箱のぬいぐるみは殆どが頂きものですが、この中に30年程前のものがふたつあります。
左上のリスとゾウさんです。主人が赤ちゃんの頃のものです。
クリスマスはいよいよ明日。楽しみです♪