14.12.11

ドイツのクリスマスマーケット お土産編

クリスマスマーケットではあれもこれも素敵なものにたくさん出会いましたが
結局何も買いませんでした。

でもデパートの食品コーナーが好きな二人はそこで色々買って来ました。
ほとんどがチョコレート。(笑)主人はチョコレート、私は缶の容器が気に入って♪


↑右下に写っているキャンドルホルダーは珍しいことに主人が気に入って買ったものです。
ヒイラギの実と葉の手描きのものです。
↑左上はミニチュア用のリースとバスケット。いずれもホビーショップで買いました。
ドイツのホビーショップは大きくて品揃えが素晴らしい!
ここに住んでたらこのお店で散財しそう。(笑)

↓右のチョコレートの缶はキャンドルホルダーになるように星型の穴が開いています。
綺麗でしょ?

↓このクリスマスボール、昔のイラストが使われているのか良い感じです。
中には美味しいチョコレートが入っていました。

クリスマスボールとお揃い柄のチョコレート缶。色鉛筆入れに使えそう。

オランダにはこんなに可愛い缶をあまり見かけないので、
久しぶりに缶で興奮してしまいました。(笑)
イギリスにもたくさんありますよね~。
デパ地下が好きな私たちはHarrodsに行くと地下だけしか見ません。(笑)