14.5.14

ジャーマンアイリス “ウェッジウッド’


ジャーマンアイリスが咲いています。
綺麗~♪と思いながらも
後ろが何か寂しい・・・
去年はふさふさに茂っていた
デルフィニウムが消えたようです。(涙)


気を取り直して
先日農家の軒先で売っていた
ダリアの球根を植えました。
4~5個に分球できるほど
と~っても立派な球根でした。
(そのまま植えました。^^)
ラベルもメモ書きもなかったので
品種も色も分からない冒険です。
どんなお花が咲くかな~♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

4 件のコメント:

  1. lunaさん、おはようございます~。

    実は私もちょうどジャーマン・アイリスをうちにお迎えしようと思っていたところなんですよ~。

    で、ちょっと質問なのですが、このお写真のものはこれで1株ですか?

    今まだいくつ注文しようか悩み中で・・・

    豪勢に咲かせたいのでちょっと多めに注文しようかな、とは思っているのですが。


    ダリアも、どんなものが咲くか楽しみですね!

    返信削除
  2. こんばんは♪
    こちらもデルフィニウム消えてしまいました(涙)。
    僅かに芽がでていたのも、あっという間にナメクジ(若しくはウサギ?)にやられてしまい、さようなら~でした(笑)。

    ダリアの球根、どんな色のお花が咲くのか楽しみですね♪

    返信削除
  3. hanaさん、こんにちは♪

    お返事遅くなってスミマセン。
    3株です。2枚目の写真は1株かな?
    前は花色や形を確認しないで迎えることなど
    ありませんでしたが、最近ちょっと大らかになったでしょうか?^^

    返信削除
  4. wilmslowさん、こんにちは♪

    あ~そちらも消えましたか?
    確かに葉は柔らかくて美味しそうですね。^^
    うちでは新芽さえ見えませんでした。
    裏にはではダメだったのがフロントでは
    良く育っていたのですが。

    夏後半~秋にかけてお花が少なめになるので
    これでよかったかもしれません。^^

    返信削除