29.12.13

ギマランイス

ポルトガル発祥の地、ギマランイス。

↓ ギマランイス城

↓ ブラガンサ公爵館





↓ 市街地


↓ ノッサ・セニョーラ・ダ・オリヴェイラ教会


ギマランイス城は中も色々と
見学できるものと思っていたのですが
お城の中は空っぽ。(笑)

予想していたより見学が
早く終わったので
どうしよう~と思っていたところ
遠く山の頂上に教会が見えました。
あそこへ行くにはどうやって行くのだろう・・・

市街地にあった案内所で尋ねると
ロープウェイで行けるとのこと。
ロープウェイだけで上がれるほど
便利なら、何故ガイドブックに何も
書かれていないのだろう・・・・
と疑問に思いつつ行ってみると

本当に行けました。^^

Monte da Penha



何だか予想外の所でした。



↓ こちら 山の何もないところに
現れた小さなカフェ。


↓ 本格的なオーブンまでありました。


今日は何が一番良かった?
と主人に聞くと
この景色とここで食べたピザ
との回答。 ^^

9月のポルトの旅行の投稿は
今回で最終回です。
長い間お付き合いくださいまして
ありがとうございました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・