19.12.13

フランスアンティーク 優しい象牙色 ピュイレース付きカーテン


素敵なカーテンを見つけました♪
優しい象牙色で
ピュイレースが施されています。

(窓が小さいためカーテン全体は写っていませんが
2m以上ある幅広のカーテンです。)


このタイプのレース、私はずっとフィレレースだと
誤解していました。(大汗)
販売者の方がピュイレースと言って
ボビンレースの一種なのだ
と教えてくださいました。
細やかなハンドワークです。


目がハートになりませんか?(笑)

でもこのカーテン、1箇所に縦に約6cmぐらいの
破れがあるのです。
幸い、端に近い部分ですので
ここを切り取って縦に直線縫いして頂ければ
気持ちよく使って頂けそうです。

アンティークのファブリックのものは
こうして手をかけなければ
ならないことが多いですが
そうやって手をかけた分
愛着は更に深まるかと思います。^^

このピュイレース付きカーテンを
更新しました。

詳細は ↑ リンクをクリックしてください。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・