9.1.15

フランスアンティーク  クレイユ・エ・モントロー ミルクキャリー


今日はクレイユ・エ・モントローの
ミルクキャリーを紹介します

ミルクキャリーは琺瑯のものが
殆どかと思うのですが
これは陶器製。
中々見つかることのない
レアなアンティークです。

19世紀末のジャポニズムの影響か
バンブー(竹)のモチーフのような
レリーフが施されています。
お色はアイボリーです。

蓋が無くなってしまっていますが
藤製のハンドルが残っていて
この陶器のミルクキャリーに
ナチュラルなアクセントを添えています。

とっても好きな色合い(象牙色)で
籐製のハンドルまで
わたし好みのもので
自分のコレクションにしたいという
気持ちをぐっと抑えて更新しました。
お花を生けるのに
とても素敵だと思います。

このクレイユ・エ・モントローのミルクキャリー
Antiques Lis de la vallée に更新しました。
詳細は ↓ リンクをクリックしてください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・