2.1.15

今年もここからスタート


今年もやはりここからスタート。
うちからすぐそばの森。

新年の朝、生まれたばかりの新鮮な空気を
体の深いところまで吸って
温かく降り注ぐ陽の光を浴びて
鳥たちのさえずりを聞くと
自然に心が落ち着いてきます。

白い息を吐きながら
キリリと冷え込んだ森を散策している内に
ぼんやりしている頭が
どんどん、どんどん覚醒してきます。

今年はどんな年になるだろう。
どんなことに挑戦しようか。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


8 件のコメント:

  1. 新年おめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    私の住んでいるところの森とは一味違った
    素敵な森ですね。生えている木の種類が違いますよ。そんな森も散歩してみたいです。

    返信削除
  2. shidekuboさん

    明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願い致します。

    近いと思っても案外違うものなのかもしれませんね。
    shidekuboさんの手から餌を食べるロビンまだ来ますか?
    私も手懐けたいですが(笑)あのタイプの餌がこちらでは手に入らないです。

    返信削除
  3. あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    今年もここからスタートと載っていたので
    そうだった?と昨年のお正月を辿ったら
    shidekuboさんとコメ場面同じでしたね(笑
    イギリスの方ですね。^^

    すぐ近くの森いいですね。
    苔も素晴らしいし、ひとりでも歩いていても危なくないところ?
    苔、勝手にいただいたらいけないのでしょ?
    もちろんだよね。^^

    返信削除
  4. りんさん

    明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願い致します。

    遡ってくださったのですね。
    そうそう、去年も同じでした。(笑)
    いつもありがとうございます。

    熊とかは出ないのですが変な人がいると怖いので(笑)
    いつも主人と一緒に出掛けます。
    苔良いですよね。私一人ぐらい・・・と皆がするときっと全部無くなっちゃいますよね。
    貰うものが大きい分、手を付けてはいけないという気持ちが大きいです。


    返信削除
  5. 私が使っていたのはミールワームのドライタイプですが、ヒマワリの種の殻をむいてあるエサも好んで食べてくれました。エサをあげる場所はいつも同じ場所で同じ時間帯、人間はなるべく動かず向こうから近づいてくるのを待つと良いかも。でも辛抱が要りますね。来そうになかったらとりあえずそこにエサを置いていったん引きさがるようにしています。
    今はあのロビンとは会えなくなりました。

    返信削除
  6. あけましておめでとうございます。

    lunaさんもやはり新年の始まりは森からなのですね。我が家もです(笑)。
    森の澄み切った冷たい空気を吸うと、気持ちもなんだか引き締まりますよね。

    私も今年はもっと色々な意味で自分の視野を広げてみようと思っています。今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

    返信削除
  7. shidekuboさん、おはようございます♪

    お返事ありがとうございます。
    ヒマワリの種の殻がむいてあるのですか・・・
    それも見かけないです。自分でむく?^^
    ↑アドバイスありがとうございます。
    同じ時間帯というのがネックになりそうですが
    ロビンが来る時間を見ておいて試してみます。
    手に乗ってくれるなんて夢のようです。

    返信削除
  8. wilmslowさん

    明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願い致します。

    あ~、wilmslowさんのところもそうですか。
    あそこに行くといつも心が穏やかになれそうで。(笑)
    森林浴と言う言葉、思いついた人、すごいですね。
    まさに森に包まれている感じ。

    wilmslowさんは今までも色々勉強されてきていている印象がありますが
    今年も更にチャレンジされるのですね。
    私もあやかりたいです。(笑)

    返信削除