23.1.15

フランスアンティーク ガラスドーム



今日はガラスドームを2種紹介します。

ひとつめは、1940-50年代のガラスドーム。
いつも紹介しているガラスドームよりも
やや厚めのガラスになりますが
古いガラスに変わりはなく
ゆら~んとした揺らぎがあります。



もうひとつは、1900-20年代のガラスドーム。
この年代のガラスはかなり薄いので
取扱いに少し気を使いますが
ガラスの揺らぎや気泡など
古いガラスの質感が楽しめます。

それぞれのガラスドームの中に
違うものを入れてみました。
同じようなガラスドームでも
かなり雰囲気が違いますね。

ガラスドームは気分によって
色々なディスプレイができるので
とても楽しいアンティークです。
季節や気分に合わせて
楽しんでください。

このガラスドーム2種を
古道具 Lelitje van dalen ヘ
更新しました。

詳細は ↑ それぞれの画像をクリックしてください。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・