27.11.14

フランスアンティーク パリ老舗百貨店 ボン・マルシェ カルトナージュのジュエリーボックス



何度買い付けを見送ったことでしょう。
いつも溜息をついては
買い付けないまま後に残してきた
アンティークのカルトナージュ。

今回はどうしても諦められませんでした。
素敵な絵柄の布が張られている上に
ジュエリーボックスだったから・・・。
乙女心がくすぐられました。^^

大変古いものですので
今にも布のお色が消え入りそう。
長い年月を経て
大切に使われてきたものです。

パリ老舗百貨店 ボン・マルシェのもので
当時の値札がついたままです。
1900年代初頭のものだそうですが
当時のボン・マルシェのエタラージュに飾られた
ジュエリーボックスを手に取られた方は
どんな方だったのでしょう。^^

このカルトナージュのジュエリーボックスを
Antiques Lis de la vallée 
アンティーク リ・ドゥ・ラ・ヴァレに更新しました。
詳細は ↓ のリンクをクリックしてください。

http://antiques-suzuran.blogspot.nl/2014/11/blog-post_27.html

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・