6.2.13

ムスカリとバター色のスーピエール

去年義母に頂いた芽出し球根のムスカリを
裏庭にあるミニ温室の中で育てていました。
先週、小さな花芽を見つけたので
部屋の中へ取り込みました。


先日紹介したバター色のスーピエールに入れてみました。
まわりにコケを被せて。

お花もアンティークも大好きだけれど
このコンビは本当に大好き。
好きなもの同士だと
1+1=2
でなくて
1+1=3
になるのではないかと思えます。

スーピエールはこんな使い方が
やっぱり一番好きです。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

2 件のコメント:

  1. lunaさん、素敵な小さな春ですねぇ。
    スーピエールとの組み合わせもとってもいい感じで、
    そうか、スーピエールってこんな風に使えばいいんだって、
    とても参考になりました。
    ↓の薬箱も植物のコンテナにしたら素敵だな、でも
    そしたら蓋はどうしよう、と勝手に想像しています。
    本当にアンティークとグリーンの組み合わせ、最高ですね。
    とても心豊かな気分になれました♪。

    返信削除
  2. hanalamimoさん、おはようございます♪

    冬枯れのお庭には小さくてもとても眩しいですね。
    球根は宿根草の花が咲くまでいち早くお花が楽しめるので
    私にとってはなくてはならない花たちになっています。
    2月になるといよいよそんな球根たちが大活躍。
    とても楽しみです。

    参考にしていただけてとても嬉しいです。
    スーピエールは蓋のあるものなのですが、
    蓋がなくなってしまっているものの方を
    良く見つけます。お花の鉢カバーにするには
    蓋が無いほうが都合が良いですね。

    薬箱も小さなお花を入れると可愛いでしょうね~♪
    (やりたくなってきました。笑)
    小さな箱なので蓋はお花を入れたものに
    添えるような形で飾ればいいでしょうか?

    アンティークのあるお部屋も素敵ですが
    お花やグリーンがあるのとないとでは全然違いますね。
    グリーンやお花ってすごいなって思います。
    でもお花や緑で溢れるお庭もアンティークが加わると
    また素敵なシーンを作ってくれるように思います。
    hanalamimoさんにそう言っていただけて
    ちょっと自信が持てました。ありがとうございます。

    返信削除