18.11.11

秋のデコレーション

10月からキッチンの窓辺は秋のデコレーションになっています。
落ち葉やどんぐりに松ぼっくり。森で拾ってきたものを飾っています。


うちのキッチンの窓枠はテラコッタ色です。
今まであまり好きになれない色だったのですが、塗り替えたりしないまま今に至りました。
ところが秋のデコレーションを飾った途端、この色いいかも!と初めて思えたのです。
木の実を入れているテラコッタの鉢とぴったりの色合いなのです。
秋冬はやはり温かみのある色が欲しくなります♪

これは以前ガーデンセンターで買った升目のバスケットなのですが
ひとつの升目が小さめなので花が植え辛く、あまり使っていませんでした。
これに木の実を入れると秋のデコレーションがもうひとつできあがりました。

以前紹介したベジタブルリースとお気に入りのカフェオレボウルに入れた松ぼっくり。

今まで白の花柄のコーヒーポットを飾っていましたが、カフェオレボウルに合う色の
コーヒーポットに変えてみました。
8年ぐらい前に買ったものですが、このボウルと合わせたのは初めてで
どうして今まで気づかなかったんだろうと思うほどぴったりでした。

先週から夜になると街はクリスマスのデコレーションライトが輝いています。
でもうちではクリスマスのデコレーションは12月になってからと決めています。
それまでもう少し秋のデコレーションを楽しみます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿