6.2.15

フランスアンティーク 海泡石の聖母子像


今日はフランスの聖母子像を紹介します。

いつも見かける石膏製のマリアさま像と
全く異なる質感だったので
販売者の方に尋ねてみると
海泡石製とのことでした。
石膏製の同じ大きさの聖母子像より
ずっと軽いです。

これまで見てきた石膏製のものよりも
彫りがくっきりとして
大変美しい聖母子像だと思います。
上質の聖母子像をお探しの方に
おすすめ致します。

聖母マリアさまは幼子イエスさまを抱き
俯き加減のお姿。
静かな表情をしています。
幼子のイエスさまは
ふっくらとしたお顔や体が愛らしく
真っ直ぐと前を見つめる表情は
凛々しい印象です。
足元ではエンジェルが
イエスさまとマリアさまを
見上げています。


この海泡石の聖母子像を
Antiques Lis de la vallée 
アンティーク リ・ドゥ・ラ・ヴァレ ヘ
更新しました。
詳細は ↑ リンクをクリックしてください。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・