24.2.15

スノードロップ


スノードロップが咲きました。
裏庭のこの場所一面に
咲き乱れるスノードロップを夢見て
たくさんの球根を植えこみましたが
今年はこんな感じです。
↑ 画像に映っている場所には
57個の花が咲いています。

↓ こちらは公園に咲いていたスノードロップ。
ものすごい数の花が咲いているのですが
ここまでになるには
まだまだ時間がかかりそう。^^


それでも毎年すこしずつですが
増えているようなのです。

↓ 今年のスノードロップ


↓ 去年のスノードロップ(↑と同じ場所です。)
ね♪ 増えてるでしょう~。


このスノードロップが咲き始めると
今度はフロントガーデンに埋まっている
小さな球根たちが
次から次へとバトンタッチで
咲いてきます。

まだまだ寒い日が続きますが
私の気分はもうすっかり春です。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・