13.2.15

アンティーク ベントウッドチェアー ノワール


今日は私のコレクションの中からの紹介です。

ベントウッドチェアーです。
ベントウッドとは木を蒸気で蒸して
曲げる(曲木)技術のことで
丈夫で軽いことで有名です。

今回紹介するのは
一般的なベントウッドチェアーより
ぐっと装飾が凝ったもの。
また、ブラックのお色が
お部屋をぐっと引き締めてくれます。
座面は網目で
すっきりと美しいデザインです。

この網目の座面は
布張りされている椅子よりも
フォトジェニックだったので
撮影に何度も使いました。
またこのノワールの椅子が
部屋の片隅にあるだけで
とてもシックな空間ですよ。

フランスアンティークのチェアは
繊細優美な作りで
ハードな使い方には
向いていないものが多いですが
このベントウッドチェアは
軽くて大変丈夫ですので
実用におススメです。
フランスのカフェなどでも
良く使われていますよね。

10kgまでの送料込みで
紹介させて頂いておりますが
約4kgの余裕があります。
他のものと一緒にお届けできる場合は
そちらに含まれている、2kgまで、
もしくは5kgまでの送料が引けて
更にお買得になります。
他に気になるものがあれば
この機会に如何ですか?^^

このベントウッドチェアー ノワールを
Antiques Lis de la vallée に更新しました。
詳細は ↓ リンクをクリックしてください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・