19.2.15

フランスアンティーク  白磁 ハンドペイント デザートプレート


今日はフランスのデザートプレートを紹介します。
測る場所によって高さが若干違ったりするのですが
手作りの温もりが感じられるプレートです。

ハンドペイントでお花模様が
描かれています。
2月も半ばに入り春が恋しい時期ですが
この花柄のプレートを
テーブルに並べただけで
ワ~ォ、と歓声をあげたくなりました。^^
寒々としたテーブルが
ぱっと華やかになったのです。
まるで本当に春が来たかのようでした。

デザートやティータイムだけではなく
朝食にも程よい大きさのプレートです。


このデザートプレートを
古道具 Lelietje van dalen に更新しました。
詳細は ↓ リンクをクリックしてください。

http://furudougu.blogspot.nl/2015/02/blog-post_19.html


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

4 件のコメント:

  1. クイニーアマン2015年3月5日 14:46

    ご無沙汰しています♪新しいブログでご紹介のムタディエール、可愛らしいですね^ ^
    エミールブルジョワのプレート、愛用していまーす!
    でも、次は白無地のスーピエールでしょうか。。。
    今後も楽しみにしています♪

    返信削除
  2. クイニーアマンさん、おはようございます♪

    雪割草のムタディエール、可愛いでしょう~♪
    地植えにしていた裏庭の雪割草は
    増殖旺盛な子に負けてしまったのか消えてしまいました。(笑)

    そろそろ、スミレの季節ですね。エミールブルジョワののスミレも本当に素敵でした。^^
    クイニーアマンさん、お財布の紐緩いですか?(笑)
    私も欲しいものがあるのでこの冬は切り花、芽出し球根をぐ~っと我慢しています。^^

    返信削除
  3. クイニーアマン2015年3月6日 12:15

    ほ、欲しいもの??
    lunaさんの欲しいものが気になりますが、家具でしょうか^^;当たり!?(笑)
    紐は、ここぞというところで解禁する事に(笑)
    lunaさんのお陰で、ここぞがわかるようになりましたよ〜〜

    しかし、今回のお宝級、初めて拝見させていただきました!
    素敵ですが、生かし方がわかりませーん(T ^ T)

    返信削除
  4. クイニーアマンさん、こんばんは♪

    家具はすでに釘をさされているので(笑)
    ここぞというときに解禁。そうですね。
    で、でもそれって良かったのでしょうか・・・

    今回のレースは本当に溜息ものでレースコレクターさんのところに行ければ・・・と
    思いますが、行けなくて私のところに残ってくれても良いのです。^^

    返信削除