17.2.15

フランスアンティーク  チュールレースとサテンのランプシェード


とっても素敵なランプシェードを見つけてきました。
サーモンピンクのサテン生地と
チュールレースが愛らしいランプシェードです。
チュールは2重に施されています。

サテンのランプシェードは
これまでにも見かけましたが
チュールレースが施されているものは
始めて出会いました。

ランプを付けていなくても
素敵なランプシェードですが
夜は優しい光を落としてくれ
違った雰囲気が楽しめます。

このランプシェード、長い間使われてきて
レースがすごく汚れていました。
水に通すとサテンに水染みが付くかも・・・
と思いながらも
どうしても清潔にしたかったので
そうなった場合は私のところに
来てもらっても、と決意し(笑)
石鹸水に通しました。

すると、あら、綺麗になりました♪
2つある内のひとつをショップで紹介します。
もう一つはシミがあるので私の所に残ります。^^

このランプシェードを
Antiques Lis de la vallée 
アンティーク リ・ドゥ・ラ・ヴァレ ヘ
更新しました。

詳細は ↑ リンクをクリックしてください。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・