15.4.14

フロントガーデンの芝生


フロントガーデンの芝生を全部剥ぎました。
(ふたつの丸い花壇の内側)

この芝生は私が敷いたものではないのですが
春になると、苔だらけになり
苔を取り除いて芝生がないところに
種を蒔く作業を毎年していました。

でも今年はどうしても我慢できなくなり ^^
全部剥ぎました。

一からのスタート。
上手く行くかな。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

4 件のコメント:

  1. 丸い芝生のエリア、デザインとしてとても素敵だなあ、といつも思っていました。

    うちも以前の家のオーナーがきちんと雑草処理をしないままで芝生を敷いていたので、芝生というよりは雑草半分という感じです。
    きれいなものでもないので、なるべく芝生ではなくグラウンドカバーや植物を植えるようにゆっくりとシフトしていっています。

    一人でやっているので本当に時間がかかりますが~。

    返信削除
  2. こんばんは。でもまだ太陽が出ています。

    私もそれやりたいのですが、全部やるとなったら永遠に終わらなくなりそうなので、ほんの数平方メートルずつやっているため、醜いつぎはぎ状態です(笑)

    返信削除
  3. hanaさん、おはようございます♪

    そうなんです。前のオーナーが作ったものですが
    私もとても気に入っています。
    今朝は霜が降りました。 種まき暫くお預けをくらっています~。

    返信削除
  4. shidekuboさん、おはようございます♪

    shidekuboさんのところは芝生がすごく広かったですよね?
    それはきっと一人では無理ですね・・・^^
    私のところも色んなメーカーの芝生の種で
    色の違う芝や苔のパッチワークでしたよ。

    返信削除