1.4.14

フロントガーデンのヒヤシンス


何年か前に植えたヒヤシンスなのですが
今年は何故か立派に咲きました。^^
ヒヤシンスは年と共に花が
小さくなるものだと思っていたのですが。
コンポストが良かったのかもしれません。


最近日中は暖かく
球根や宿根草たちが
わっさ~と芽吹いてきましたよ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


4 件のコメント:

  1. lunaさん、こんにちは~。

    お写真を見ると、もうお庭、とっても素敵な感じになっていますね~。

    こちらではようやく雪が解けて、ずっと雪と氷の下に隠れていた植物たちが見えてきたところです。

    lunaさんのお庭ではもう元気にぴん!と伸びているラムズ・イヤーも
    うちのはまだよれよれで、地面に這いつくばっているような感じです(笑)。

    そちらは日中気温は何度くらいまで上がっていますか?

    返信削除
  2. hanaさん、おはようございます♪

    わっさ~っと茂ってきましたよ。
    実は芝生を全部剥ぎました。
    土を入れ替えて新たに芝の種まきをするつもりでいます。
    今日は最高気温が20度ぐらいまで上がるのですが
    またその先ちょっと下がるので種まきのタイミングを見計らっています。
    上手くいくと良いのですが。

    返信削除
  3. 20度まで上がるとは!暖かいですね~。
    例年、いつものこの時期はそのくらい暖かくなっているのでしょうか?
    それとも今年は特別かな??

    芝生、全部剥いだのですか?
    わあ、それはお疲れ様でした。

    種まき、うちは室内でのをようやく始めました。
    でもいくつかはどんどん大きくなっていて、ちょっと早過ぎたかしら??と思ったり(笑)。

    lunaさんは何の種をまかれるのか、気になります~。

    返信削除
  4. hanaさん、こんにちは♪

    去年は3月31日にイースターで雪がちらついていると
    ブログに投稿しているので、随分違いますね。^^
    毎年毎年かなり違って、いつもこう、という風には言えないのがヨーロッパの気候のようです。

    そう、剥いだのです。^^
    でも剥ぐより、その芝を50mぐらい先のコンテナまで運ぶのが大変でした。腰が~ ^^

    室内の種まき、どんどん育っているのですね。
    私は1月の種まきのコリアンダーがやっと大きくなり始めたところで。
    今年はシソとみつばを蒔こうと思っています。

    返信削除