4.1.14

今年一番の蕾

オランダはこの冬まだ暖かく
最高気温が10度ほどあります。

お花に蕾が付く時期はまだまだ先なのですが
↓ を見てびっくり。
ヘレボルス オリエンタリス ‘チュチュ’に
蕾が付いていたのです。


去年の開花は4月の下旬でしたから
蕾が付いたのも もっと先だったはずです。
これからぐっと寒くなるかもしれませんが
可愛い蕾にニッコリ♪

うちのお庭で一番に花が咲くのは
スノードロップです。
もしかして・・・
落ち葉を被せているところを剥がしてみると
やっぱり花芽が付いていました♪


本当の春がやってくるのは
まだまだ先だと思うのですが
今年一番の蕾を付けた花たちに
春の喜びを貰いました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・