7.1.14

この日を摘み取ろう


今年最初の日
うちの近くの森を散歩しに出かけました。
今年はここからスタートしたかったのです。

最近暖かな日が続いているのですが
この日もお日様の日差しで
ポカポカでした。

私の身近にある 今、この瞬間、
小さいけれども確かな幸せを見過ごすことなく
摘み取ることができる心を育てたいです。

Carpe diem
この日を摘み取れ

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

6 件のコメント:

  1. 新年おめでとうございます

    身近に広い森があるなんて素敵です
    暖かい冬 今のうちに楽しんでください
    スノードロップ 可愛いですね
    九州は育ちがよくなくて、何回もなくなりました
    夏の高温多湿が堪えるのでしょう
    よそのブログで楽しませてもらっています

    今年もどうぞよろしくお願いします
    好きな品に巡り合いたいです

    素敵な庭やオランダの風景 旅の様子
    楽しみにしています

    返信削除
  2. さくらさん、明けましておめでとうございます。

    スーピエールに枝をアレンジしていたのが
    とても素敵でした・・・流石です。
    ガラスのキャニスター、早かったですね。^^
    八ヶ岳に素敵なセカンドハウスをお持ちの方で
    キャンドルを入れて使ってくださっているようです。

    スノードロップ、暑さに弱いのですね。
    山のお庭のほうでもダメなのでしょうか?
    こちらは冬に咲くクレマチスがダメなので
    おあいこということにしておきましょう。^^

    今年もどうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  3. lunaさん、出遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
    ん、・・・いつまで「あけましておめでとうございます」って言えるのかしら?

    「小さいけれども確かな幸せを見過ごすことなく
    摘み取ることができる心を育てたいです。」
    すごく好きです、この言葉。
    私も2014年は同じような気持ちで生活したいと思います♪

    今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. wilmslowさん、あけましておめでとうございます。

    日本の風習を忘れかけている私にはいつまででもOKですよ。^^
    本当は新年を迎えるときの新鮮な気分で
    一日一日を始められれば良いのですが。
    毎日あけましておめでとうって。^^

    wilmslowさんは、普段からもう出来ていることではないでしょうか~♪
    私も頑張ります!

    今年もどうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  5. lunaさん、大変遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    そちらは暖かいのですね~。
    トロントは、異常なくらいの極寒で、庭はすべて雪に埋もれていると言うより、氷です。

    年末からずっとのばたばたでなかなかコメントもできずに申し訳ありません。

    今年も素敵なお庭やアンティークのお写真、文章楽しみにしていますね。

    返信削除
  6. hanaさん、あけましておめでとうございます。

    テレビですごい寒波が来ているのを見ます。
    それで電気が不通だったなんてちょっと怖いです。
    今は何でも電気がないと使えないものが多く
    本当に電気に頼って生活してるんだなと
    思います。
    疲れ出ていませんか?すこし休憩する時間がとれればよいですが。

    hanaさんところのフロントガーデン、楽しみです。
    今年もどうぞ宜しくお願いします。

    返信削除