29.8.11

クレマチス‘アラベラ’の2番花と新入りのクレマチス

アラベラの2番花が咲きました。
「クレマチスは苦手」という思いを吹き飛ばしてくれるほど簡単に。
やはり丈夫な品種を選ぶことが大事なのかもしれません。


写真に撮らないと細かいところまで花の様子を見ることがないのですが、
シベってこんなに綺麗な形していたんですね。


そんな丈夫なアラベラのお陰でもう少しクレマチスを増やしてみようと思い、
あと4種類のクレマチスをお迎えしました。
これはそのひとつ。ビチセラ系の「ベティー・コーニング」です。


ベル型のクレマチスを探していてやっと見つけました。
買ったときには1番花が咲いていましたが、花後切り戻すと2番花を咲かせました。

やっぱり可愛い~。
またお気に入りのクレマチスが仲間入りです♪