27.8.11

バラの2番花

バラの1番花もあまり紹介できていないのに2番花も全然紹介していませんでした。
2番花も終わっているバラもあります。(汗)

↓ジェフ・ハミルトン。



背丈が150mぐらいになる大型の品種だと思うのですが、4年目でも1mになりません。

巻き巻きの花が素敵なのでいいんですけどね。

↓セイント・セシリア。
あまり綺麗に写真が撮れていませんが、今年このバラは素敵に咲きました。

こんなに素敵なバラだったかしら~と長い間育てていながら驚いてしまいました。

↓一番花でも紹介しましたが、ジュビリー・セレブレーション。
朝日を浴びて更に色が鮮やかに写りました。
これまでこんなに早い時間に陽の光が当たることはありませんでした。
白藤がなくなったからです。
1番花に負けないくらいの花数でした。

後ろにはプリシカリア(赤の花)とアガスターシェ(紫の花)が写っていますが
今はもうこの組み合わせはありません。
全部別のところに植え替えられました。

ジュビリー・セレブレーションも植え替えました。
付いていた蕾を全部切り落とし、枝を切り込んだので
今年3番花は咲かないでしょうね。