11.12.14

フランスアンティーク ボヮ・ドゥ・シャポー ハットボックス


今日はボヮ・ドゥ・シャポー ハットボックスの紹介です。

ハットスタンドやハンガーなどと合わせて
洋裁店のアトリエのイメージで
撮影してみました。
ちょっと前に見たココ・シャネルの
映画の影響もあります。^^

これまで何度も見かけた
ボヮ・ドゥ・シャポー。
やっと私の心をときめかせて
くれるものに出会えました。
シンプルでこのお色に
とてもとても惹かれました。

ナチュラルなインテリアにも
シャビーシックなインテリアにも
しっくり馴染みそうなお色です。
本体と蓋とを結ぶオリジナルの
リボンも残っており
こちらはこげ茶色です。


小さい方のハットボックスの中に
パリの洋服店のラベルが貼られています。
つば広の女性用のお帽子が入っていたようですが
どんなお帽子だったのでしょう。

お洋服などをハンドメイドする方なら
ハギレやレースの収納に使うと
パリのエスプリが効いたアトリエになりそうです。
高いキャビネットと天井の間に置くと
飾りながら収納スペースが広がり便利ですよ。

私もいくつかハットボックスを持っているのですが
玄関のラックの上に置いて
マフラーや毛糸の帽子、手袋などを
収納するのに使っています。


このボヮ・ドゥ・シャポー ハットボックスを
古道具 Lelietje van dalen に更新しました。
詳細は ↓ のリンクをクリックしてください。

http://furudougu.blogspot.nl/2014/12/blog-post_11.html

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・